Loading…

「恋の雨、愛を奏で」配信スタート

Posted by PL編集部 on 2014. .25 作品情報★らぶドロップス
koinoame.jpg
『恋の雨、愛を奏で』
ひらび久美:著
たなか:イラスト


暑かった夏も、あっという間に終わり
(というように感じたのは私だけでしょうか?)
これから食欲の秋がやってきます!
あ、じゃなかった!
しっとりとした恋愛小説が読みたくなる季節でした~。
そんな今、読むにふさわしい作品が配信開始です。
主人公はある1人のジャズサックス奏者との出会いをきっかけに
ジャズバンドのメンバーに加わります。
そして、そこにはどんな恋愛模様が待っているのか?

著者のひらびさんからのメッセージです。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。

私事ですが、実は子どもの頃、エレクトーンを九年、
(エレクトーン講師を目指していて、「エレクトーンだけ弾けても
食べていくのは難しいから」と講師に勧められ(口車に乗せられ?))
ピアノも一年習って、吹奏楽部でフルートも吹いていました。
現在の職業からもわかる通り、そのいずれも
秀でた腕前ではなかったのですが……。

それはさておき、今回の主人公の結香(ゆいか)は、
私よりもずっと長くピアノを弾いていて、しっかりした技術力もあります。
でも、問題が一つ。表現力が足りないのです。
その原因はどうやら過去のトラウマにあるらしく、
そのせいで恋人にも言いたいことを言えずに我慢してきました。

そんな彼女が失恋した日、雨の公園で出会ったのが、
ジャズバンドのサックス奏者、真音(まさと)です。
その切なく悲しい音色を聴き、彼に○を△×られて、
結香は少しずつ自分の気持ちを出せるようになります。
ひょんなことから彼のバンドのメンバーに加わった結香。
そんな彼女にさまざまな試練が襲いかかり……。

たなかさんの雰囲気あるしっとりしたステキなイラストとともに、
結香がどんなふうに試練を乗り越えていくのか、
結香と真音が奏でる恋のメロディがどんな音色になるのか……
お楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひらび久美


ジャズもまた、秋の夜長に聴きたくなる音楽です。
どうぞ、お好きな音楽と共に、この作品をお楽しみください!

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ