Loading…

コンテストについての「よくある質問」

Posted by PL編集部 on 2014. .20 コンテスト
急に寒くなってきましたね。
建物の構造上(?)、冬は“外にいるよりも寒い”のではないかという
編集部のオフィスでは、既に発熱保温インナーが手離せなくなっております。

第9回らぶドロップス恋愛小説コンテスト応募規定について、
いくつか質問をいただきましたので、こちらのブログでお答えしたいと思います。


Q1 応募できるのは「未発表作品」とありますが、ブログで発表した小説はダメですか。

A1 商業出版されてない作品、つまり無料で公開している作品であれば、応募していただいて構いません。また、同人誌など、個人の制作物の中で発表した作品もOKです。

Q2 原稿用紙に書いた小説を送りたいのですが。

A2 申し訳ありませんが、受け付けておりません。テキストファイルやワードファイルなど、データ化した作品のみをお送りください。また、PDF形式で保存した作品も受け付けられません。

Q3 「応募資格は特に問いません」とありますが、私は他社から何作か電子書籍を出しています。新作を応募してもいいでしょうか。

A3 このコンテストは新人発掘のコンテストではありません。初めて小説を書く方からプロとして活躍している方まで、どなたでもご応募ください。

入賞作を書くためのアドバイスは、「コンテストヒント」で紹介しております。
こちらも参考にしてくださいね。

編集部
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ