Loading…

『人魚姫異聞』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .29 作品情報★らぶドロップス


『人魚姫異聞』
著者:天ヶ森雀
イラスト:うさ銀太郎


女の子は小さい頃、誰だって一度はおとぎ話のお姫様に憧れたはず
今は花より団子、太るのも構わず、残業のおともに新作チョコを貪る私だって
かつてはプリンセス願望がありましたよ!

そんなおとぎ話の代表的な作品とも言えるをモチーフにした
ロングセラー作品『真白き雪の降るごとく』の著者・天ヶ森雀さんが
新たにモチーフとして選んだのは
原作は決してハッピーエンドとは言えない結末ですが
果たしてこれを、どんな風に“料理”したのか?

…………………………………………………………
こんにちは。もしくは初めまして!
この度のお運び、真に以て有難うございます。
名前で検索すると鳥パーツか麻雀サイトが出てくる雀です(←自虐笑)。

御伽噺シリーズ第二弾と言う事で、今回は「人魚姫」。
基本的にめでたしめでたしで終わる事の多い童話の中でも、人魚姫は珍しく切ないラストが印象的ですよね。
とはいえ家族や故郷を捨て、足の痛みや出ない声に耐え、果ては命をかけて王子を想う人魚姫は、ある意味究極の恋愛童話だと思います。
そんな人魚姫の物語を私なりにアレンジしてみたのが今回の「人魚姫異聞」です。

あらゆるリスクを振り切ってわが身ひとつで王子の元へ飛び込むヒロインと、彼女の正体をいぶかりながらも惹かれていく王子(やや腹黒)の、純粋で刹那的な恋を楽しんで頂ければ幸いです。


天ヶ森雀拝
…………………………………………………………


本作も『真白き雪の降るごとく』と同様、ヒロイン&ヒーロー以外の登場人物も魅力的
人気の映画やドラマでは脇役でスピンオフ作品が出来てしまうくらい、実は脇役の魅力って大事ですよね。
うさ銀太郎さんの表紙イラストは、細部までこだわった傑作ですので、こちらもあわせてお楽しみください。

あっちょんぷりけ

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ