Loading…

御堂志生さん新作、『恋の授業をはじめます。』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2012. .13 作品情報★らぶドロップス
先生といえば、生徒よりも年上が一般的ですが、定時制の学校ではそれが逆転することも――。

もし、私が定時制高校の教師になったとして、自分のクラスに好みのタイプの年上男子がいたら。そして、自分のピンチを助けてくれたとしたら。さらに、自分のことをいつも見ているような気がしたら……当然、意識しちゃうだろうなあ。

本日配信開始になった御堂志生さんの新作『恋の授業をはじめます。』は、25歳の国語教師・桜と、建築現場で働いているという33歳の生徒・将人の恋のお話。
偶然の積み重ねがあって2人は大人の関係になるのですが、桜が処女だったにもかかわらず「経験豊富な女性」のふりをしたことから、話がややこしいことに。ハタから見れば、2人が好き合っているのは一目瞭然。でも、本人たちがただの(?)セフレ”なつもりでいるので、もどかしいのなんのって(笑)。

33歳の将人は御堂さんの作品の中で最年長のヒーローだとか。仕事も勉強もできる大人の男性です。25歳の桜先生は真面目だけど、どこか頼りなくて…そこが将人の庇護欲を刺激するのでしょうか。

イラストは、携帯ゲームのキャラデザインやドラマCDのイラストなどで活躍されているひたきさん。筋肉質の男性が好きな私にとっては、作業着姿の将人がたまりません(笑)。作業着の右肩には、ひたきさんが作ってくださった将人の会社・KR建設のロゴまで入っています。

桜舞い散るこの季節にぴったりのこの作品。
二人の関係がどうなるのか、ドキドキしながら読んでください。

               編集 けろこ

koino.jpg
『恋の授業をはじめます。』
著者:御堂志生
表紙イラスト:ひたき


■主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)http://yomi-na.jp/
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)http://tbtm.jp/ez/
※その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ