Loading…

「月の魚は水の檻にあえぐ」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .03 作品情報★らぶドロップス
tukinosakana.jpg
『月の魚は水の檻にあえぐ』
冬野まゆ:著
イラスト:上原た壱


先週金曜日、7月31日は、3年に一度の珍しい天体現象
Blue Moonが観測されました。
みなさん、夜空を見上げてみましたか?
それにしても、こんなに暑いと、花火でも上がらない限り、
夜空を眺めるような気分的な余裕、ないですよね?

この度配信開始された「月の魚は水の檻にあえぐ」は、
「鮎」がキーワード。
登場人物の雨宮曰く、鮎は「月から零れ落ちた魚」だそうです。

月での暮らしに飽きたらず、
豊かな地球に憧れて、憧れて、地球のことばかり考えていた。
そして鮎は、いつの間にか、生まれ育った月から零れ落ちてしまったんだ…。

さて、これはいったいどういう意味なんでしょうか?

では、著者の冬野まゆさんからのメッセージをどうぞ。
前作を読んでくださった方には、お久しぶりです。
初めて私の名前を目にした方には、初めまして。
冬野まゆと申します。

「小鳩」「猫」ときて、今度は「魚」です(笑)
でも今回の作品、前作までと違い、痛みを伴う大人の恋愛がテーマになっています。
ほのぼのとした前作までと違った、ビターな大人の恋愛をよかったら楽しんでください。
                                          冬野まゆ


読後に、思わず夜空の月を探してしまうような
静かな余韻が残る作品です。
是非ダウンロードしてお読みください。

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ