Loading…

ひよりさん最新作『半蔵門さんだってはじめてを捨てたい』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .27 未分類
blog_Hnzoumon.jpg
『半蔵門さんだってはじめてを捨てたい』
ひより/著
紅月りと。/イラスト


今年3月からお届けしてきたひよりさんの三部作、
「26歳で乙女シリーズが無事完結いたしました。

ヒロインたちは、それぞれオタクなわけですが
腐女子系同人漫画家、コスプレイヤーときて、
今回の主人公・半蔵門さんは、イラストレーター(志望)。

本当はライトノベルのイラストを描く人になりたかったのに、
初めて依頼されたのはティーンズラブ(TL)小説のお仕事
人生ではじめて男女のからみ“乳首”を描くことになったうえ、
めちゃくちゃなスケジュールや、ネット住人の中傷という
容赦ない洗礼を受け、大変なダメージを受けるのです。
しかも同時進行で、なぜか上司と(処女なまま)結婚することになり…。

この作品で、ヒロインが描くのはTL小説のイラスト
編集者も登場しますし、ふだん自分のやっていることが
そのまま出てくるので、前2作とは違う緊張感がありました
とくに半蔵門さんと編集者のやりとりが妙にリアルで、
読んでいて、冷や汗がタラーリ……。

なので、読んでいただければ
イラストレーターというお仕事の過酷さ
ティーンズラブ小説業界の裏事情も、
垣間見られるような、そうでもないような――
(そこは曖昧にさせてください…)

ひよりさんのコメントです!
                  
はじめましてのかたもそうでないかたも、こんにちは。
ひよりと申します。

二十六歳オタク初体験シリーズ、これにてどうにか完結でございます。
「丸ノ内さん」からお付き合いくださったかたでもそうでないかたでも
お楽しみいただけるよう頑張りましたので、
よろしければそっとサンプルなんかを覗いてみていただけますと幸いです。
地味に自分でも「半蔵門って苗字はないわー」と思っていたのですが
そこは編集さんが華麗にスルーしてくださったおかげで、
メトロ路線女子と駅名男子(数字縛り)、貫徹できました! 
うれしいです! ありがとうございます!

以下謝辞を述べさせてください。

果てしなくご多忙であるにもかかわらず、
拙作の表紙絵を引き受けてくださいました紅月りと。様……! 
丸ノ内さんの元気いっぱいなかわいらしさからはじまり、
日比谷さんの素晴らしいお胸様、そして半蔵門さんの甘い構図と、
描いていただいたイラストすべてに毎度悶絶していました……! 
特に瀕死状態で半蔵門さんの修正作業をしていたときなどは、
「紅月様のあのかわいいイラストをオシャカにするわけにはいかねぇ……!」
という一心で頑張ることができました。
お忙しい中、どうもありがとうございました!

そしてなによりもお付き合いくださった読者様に最大級の感謝を捧げます。
読者様にお楽しみいただけることができればそれに勝る喜びはありません。
どうかお気に召しますよう祈るばかりでございます。
コメント文までおつきあいくださって、本当にどうもありがとうございました。

それでは、最後に
「 こ の 物 語 は フ ィ ク シ ョ ン で す 」 
という一文でしめさせていただきます。
長々と大変失礼致しました!

                  

このお話のおもしろさをもうひとつ
ごく普通の女の子として生きてきた半蔵門さんが、
さまざまなプレッシャーに追い詰められ、
(初めての仕事、結婚を望む親、友人への嫉妬、彼にHしてもらえないモヤモヤ、etc.)
とんでもない行動をとってしまうことに、なんだか共感できるのです。
みんな身に覚えがあるんじゃないかな~。

果たして、半蔵門さんの彼氏(たぶん)九段下主任は、
彼女の暴走を止められるのでしょうか!?

シリーズどこから読んでも楽しめますので、
まずは気になった作品から読んでみてくださいね!

梅子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト amazon(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ