Loading…

真坂たまさん最新作『白雪姫は帰らない』

Posted by PL編集部 on 2012. .29 作品情報★らぶドロップス
白雪姫は帰らないhyoshi
『白雪姫は帰らない』
著者/真坂たま
イラスト/U子王子


毎朝、某国営放送の『梅ちゃん先生』見てます。
最初は“この子が医者に!?”って感じだった梅子も、すっかりお医者さんらしくなってきました。

余談ですが、梅子の恋人・松岡医師役の高橋光臣さん。
最近には珍しい骨太な感じが気になっていたのですが、戦隊ヒーロー出身なんですって。
『轟轟戦隊ボウケンジャー』ボウケンレッドだったらしい。
梅子の幼馴染み・ノブ役の松坂桃李くんも『侍戦隊シンケンジャー』シンケンレッドだったので、二人のレッドが梅ちゃんを巡って張り合っているわけですね

堀北真希さんの美しさは特別ですが、実際の女医さんもキレイな方が多くないですか?
美人な看護師さんも多いですがお医者さんの方が美人率が高い気がする…って、セクハラですかね。

『悪魔の飼い方』シリーズで人気の真坂たまさんの新作は、
美しく有能な外科医だけれど、人付き合いが苦手な女医・沙姫が主人公です。
マジメな彼女は、勉強を最優先してきたため、人とどう接したらいいのかわからない。
もちろん、生まれてから29年間、彼氏なし

そんな彼女がをしました。
相手はイケメンで人当たりがよくて、仕事も熱心な4歳年下の看護師・市川
同僚にも患者さんにも人気のある彼
人一倍奥手で不器用な沙姫は、とても告白なんてできません
年上だし、ドクターだし、下手するとパワハラです。

ある日、市川結婚するというウワサを聞いた沙姫は、とんでもない行動に出ます。
恋の免疫がまったくないだけに、かなり大胆…でもケナゲ。
そんな彼女に対し、市川は――。

読み終わってニヤニヤしちゃうような、楽しいラブコメです。
U子王子さんのイラストがまたカワイくて、ふたりのイメージにぴったり!

編集部 まりも

●主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ