Loading…

御伽噺シリーズ第3弾!! 天ヶ森雀さん『絲めぐりのこゆび姫』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2016. .06 作品情報★ルキア
blog_itomeguri.jpg
天ヶ森雀・著 うさ銀太郎・イラスト

「白雪姫」を元ネタにした『真白き雪の降るごとく』
絵ノベル版Renta!Yahoo!ブックストアで好評発売中!)、
人魚姫伝説をめぐる謎と恋を描いた『人魚姫異聞』に続く、
お伽噺シリーズの最新作が登場しました。

童話を題材にしているといっても、
ひとひねりもふたひねりもあるのが天ヶ森作品。
今度のヒロインも、おやゆび姫ならぬ、こゆび姫です!

天ヶ森雀さんから、コメントをいただいています。
               
こんにちは。あるいは初めまして。

お久しぶりの「お伽噺」シリーズ、第三弾は雀版親指姫です!
とはいえタイトルは「こゆびひめ」
しかも表紙絵はどう見ても小指以上の大きさで、どこがこゆびひめ?
と思った方はぜひ本編をどうぞ。
読み終えれば「ああ、それでこゆびなのか~」と
納得していただけると思います(^^)。

親指姫と言えばお姫様系童話では珍しく冒険譚ですよね。
もっとも原作の姫は浚(さら)われて成り行きで放浪するわけですが、
この話の主人公サシャは、自ら家出して冒険に旅立つお転婆娘
その生きの良さで旅先で出会った青年もナンパしてしまう
アグレッシブさです(汗笑)。

彼らの雄々しくロマンティックな冒険
楽しんで頂ければ幸いです

天ヶ森雀

               

日本でお馴染みのあの道具キーアイテムだったり、
お姫様のお目付け役がカラスだったり
予想外の物や人が重要な役割を果たすのも、
天ヶ森作品ならではのお楽しみです!

これが読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ