Loading…

コンテスト受賞作「ココロまで脱がせて」配信スタート

Posted by PL編集部 on 2012. .06 作品情報★らぶドロップス
kokoro.jpg

『ココロまで脱がせて』
著者:七瀬みお
イラスト:猫宮なお


本日配信スタートの「ココロまで脱がせて」は、パブリッシングリンク主催のらぶドロップス恋愛小説コンテスト第5回の最優秀賞受賞作です。

小説コンテストと言えば、本来ならまずは皆さんに作品をご応募いただき、その中から優秀な作品を選んで内容に合う表紙をつけて配信…という流れになります。それを敢えて逆にして“テーマイラスト”からインスピレーションを得て恋愛小説を書いていただくという“らぶドロップス恋愛小説コンテスト”のコンセプトは、ある編集部員のちょっとした“一言”がきっかけでした。「あ、それ、いいじゃない!」「面白い、それで行きましょう!」と盛り上がって、現在に至ります。

 このように編集部員が集まって行う会議は、他人の目からするとかなり奇異に見えるかも知れません。かなり真剣に議論してます。たまに白熱しすぎて
「私は、こういう男は好きじゃない!
「いえいえ、個人的な好みを聞いてるんじゃないんです!」
「でも、男の人ってこういうことする?」
「私が、前に付き合ってた人は、そうだったけど?」
なぁんて、期せずして個人の過去が暴かれたりして…。

そんな私たちが選んだ「ココロまで脱がせて」の主人公は、ずーっと鳴かず飛ばずできて、もう後がない崖っぷちモデル・美結と、天才カメラマン・恭一です。作品の配信が決まってタイトルを入れた表紙デザインが完成したとき、強く思いました。このイラストの男性、カメラマンにしか見えない! そう、そうなんですよ! まさに、これこそコンテスト受賞作品の面白さ。著者の七瀬みおさんの想像力がもたらした結果なのだと思います。そんなカメラマン・恭一はいったい美結とどのような恋愛模様を展開するのか、是非作品を読んでお楽しみください。

ちなみに、現在募集中のコンテスト第6回は「長編部門」も新設し、編集部一堂どんな作品が応募されるか、わくわくしながら待ってま~す!

編集部:酒乱童子

主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)http://yomi-na.jp/
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)http://tbtm.jp/ez/
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ