Loading…

スーパー戦隊!?

Posted by PL編集部 on 2012. .27 作品情報★その他
ヒーロー志望動機帯

『ヒーロー志望動機』
著者:りな
イラスト:FFC



日曜日朝7時半
そう聞いてピンと来る人は通ですね~。

日曜7時半はテレビで「スーパー戦隊モノ」が放送される時間です!
スーパー戦隊モノとは、黄色のマスクと特殊スーツを
身にまとったヒーロー達が怪人達と闘うTVシリーズ。
古くはー」にはじまり
最近では「ゴーカイジャー」「シンケンジャー」などが有名でしょうか?


そういえば、明日から関ジャニ主演の映画
「エイトレンジャー」もはじまるんですよね?
もはや戦隊モノは子供だけのものではなくて、
素敵な主演俳優さん達目当ての女性達のものでもあるんですね~。


本作「ヒーロー志望動機」は、
そんな戦隊モノのオーディションで出会った
5人の友情を描いたストーリーです。

主人公の律は、ヒーローとはほど遠い、
やる気も、お金も、コネもない二十歳の青年です
しかし、読むうちに律がだんだん格好よく見えてくるから不思議

作者の「りなさん」は、女性ながら男性の一人称を得意とされていますが、
本作も律の若い男の子ならではの悩み葛藤不安嫉妬
ちょっとエッチな妄想などを見事に描き出しています。
一緒にオーディションを受けた可愛い女の子、野雪にいいところを見せたいのに、
なぜか、うまくいかない、格好よくなりきれないジレンマ
そんなところが私の母性本能をくすぐるのかも?

「私だけが知っている彼の弱い部分…」

ていうやつです!
律達は、果たして全員ヒーローになれるのか?
それとも…。

結果はぜひ本編でお楽しみください。

    

主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ