Loading…

VIVA! CURRY

Posted by PL編集部 on 2012. .25 余談ですが…
yujin curry
「友人カレー」チキンチリカレー&サラダ

みなさんは、週に何回ぐらいカレーを食べますか?
わたしは平均2、3回
月~金のランチがすべてカレーだったこともあります

でも、毎日同じカレーを食べているわけではないですよ!
弊社の周り(九段下・神保町界隈)には、インドタイなどエスニック料理カレー専門店が多く、
ランチタイムには日替わりで屋台のランチ販売カーがやってきて、そこでもカレーを売ってるんです。

最近のお気に入りは「友人カレー」
今年できたばかりの店で外国人のご夫婦がやっています。
店内でも食べられるのですが、私はもっぱらテイクアウトを利用。
チキン、バターチキン、チキンチリ、マトン、キーマ、エビ、エビ&ほうれんそう、野菜
という8種類のカレー(各490円)があり、どれもスパイスの使い方が絶妙です。

今週、わたしは、
火曜日の夜と水曜日の朝に家でポークカレーを食べ、
今日木曜日のランチは「友人カレー」チキンチリカレー激辛! 胃が熱い…)。
たぶん、明日もカレーを食べる予定。アジアンランチ屋台カーが来る日なので。

カレー
がわたしのパワーの源なのは間違いないのですが、
こんなに食べておきながら自分がカレー好きかどうかは確信が持てません
だって「人生最後の日に何が食べたい?」と聞かれたら、違う物を答えそうなんだもの…。
カレー、ごめん。

ハム子
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ