Loading…

Milky Kiss 1周年記念作品 好評配信中

Posted by PL編集部 on 2015. .03 未分類
ペンライト

『ペンライトの魔法 トップアイドルに恋して』
春奈真実:著
たなか:イラスト


もしも大好きな芸能人と付き合うことになったら…

女の子だったら誰もが一度は見るのではないでしょうか?
私ものときからずっと好き俳優さんがいて、
そのお方と偶然出会い、運命に落ちるシーンを何度も妄想しました。
でも、その俳優さんの名前を言ったら、編集部では、
小さいときから枯れ専だったんだね」と、笑われました…トホホ

さて、そんな話はさておき、
今日ご紹介するのは、大好きなアイドルユニット
TOP」のマネージャーに任命された女性が主人公
念願かなったものの、当然、アイドルは恋愛
おまけに事務所には、ファンはマネージャーになってはいけないという不文律が!
そのため主人公はファンであることを隠して大好きな彼らと日常をともにすることに!

好きなのに、好きって言えないなんて拷問!!
でも、主人公は大好きな2TOPの仕事の邪魔をしたくないと、
好きな気持ちを封印して、マネージャーとして尽くすんですが…
この先は、ぜひ、本編でお楽しみください。
著者の春奈真実さんから、メッセージをいただきました。

                       
こんにちは、春奈真実です。「Milky Kiss」一周年、おめでとうございます!
一周年という記念すべき時に配信していただく新作のヒーローは“トップアイドル”。
アイドルに興味がない方にも楽しんでもらえるよう心がけましたので、いろんな方にお読みいただければ嬉しいです。
たなか様にはキラキラで素敵な表紙を描いていただきました。ふたりともカッコイイ!!
「ピッチの王子~」と同じく、あとがきで遊んでいますので、ぜひ最後までお楽しみいただければと思います。

                       

枯れ専の私も、読了後、すっかりTOPファンになりました。
こんなアイドルが実際にいたら、絶対におっかけになっちゃいそうです!
枯れ専の次は、二次元
私の恋は前途多難です…

Milky Kiss」一周年記念作品を、ぜひお楽しみください。

あっちょんぷりけ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

『天下取らせます 名軍師・黒田官兵衛に学ぶ天下奪取11の教え』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2015. .28 未分類


『天下取らせます 名軍師・黒田官兵衛に学ぶ天下奪取11の教え』
誉田龍一 著


今日、ご紹介するのは、このブログではあまり見かけない渋い表紙とタイトルの作品ですが、不況、不況と言われて久しい現代日本で生きにくいと感じている方にきっと役に立つ作品ですので、まずはサンプルから試し読みしてみてください。

黒田官兵衛は、2014年岡田准一主演の大河ドラマで、脚光を浴びた名軍師ですが、現代人がなぜ彼に学ぶべきなのか?
それは、その彼の生きた戦国時代の状況が、今の日本に酷似しているからです。

室町時代が終わり(バブル崩壊)、守護大名の権力が失墜(大手企業がいくつも倒産)、かわって野心溢れる戦国大名たち(起業家やベンチャー企業の若者たち)が我こそはと名乗りをあげ、天下統一を目指した時代。
それは不安定な世の中であると同時に、誰もがナンバーワンになれるチャンスを与えられた時代でもあり、まさに今の日本そのものだったのです。

実際、天下を手中におさめ、長きに亘った戦国時代を終わらせたのは、最下層の足軽(農民という説もあり)出身であった豊臣秀吉でした。

学もなく、金もなかった秀吉が天下を取ることができたのは、優秀な「戦略」があったからであり、その「戦略」を練ったのは、秀吉本人ではなく軍師・黒田官兵衛。

本作のベースはあくまでも小説です。作家、誉田龍一氏が描いた、波乱に満ちた黒田官兵衛の生涯と戦略。時代小説としてもワクワクドキドキ楽しめますが、そこから見えてくる勝ち組になるヒントを謎の集団「ビジネス処世術を歴史に学ぶ会」が解説した、1冊で2度美味しい(こう書くと年齢がばれますね)、ビジネス時代小説を是非、お読みください!


十段坂華子

楽天Koboはこちら
hontoはこちら
Kindleはこちら

天宮瑠璃さん『蒼熱のカンヴァス』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .15 未分類
blog_sounestu.jpg
『蒼熱のカンヴァス』
著者/天宮瑠璃
イラスト/上原た壱


胸がキュッと苦しくなるくらい切なくて
でも、読み終わったあとは温かな気持ちになれる
そんなラブストーリーは、いかがですか
もちろん、体が熱くなるようなラブシーンもたっぷりです!

天宮瑠璃さんの新作『蒼熱のカンヴァス』
ヒロイン若宮蒼依(あおい)とヒーロー櫻田真治は、美大の二年生。
蒼依は両親がともに著名な芸術家であるため
自分に自信が持てず、優しい言葉をくれる准教授と不倫してしまいます。
実家の反対を押し切って進学し、アルバイトで学費を稼ぐ真治は、
蒼依に憧れながらも、不倫する彼女が許せず、
酷い目にあわせてしまう(……本当はいい子なんですよ)。

上原た壱さんに描いていただいた、
ブルーを基調にしたイラストが作品の雰囲気にピッタリです。

天宮瑠璃さんからコメントをいただいています。

                       
皆様初めまして&お久しぶりです、天宮瑠璃です。

プロットから約二年、 個人的な問題などで筆を折ることを何度も考えましたが、
やっとこの『蒼熱のカンヴァス』を世に送り出すことができホッとしております。
これもひとえに担当様はじめとする編集部の皆様方や、
応援してくださった読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

この『蒼熱のカンヴァス』も、今までの作品同様相も変わらず
泥臭い世界で不完全な人間が愛し合ったり憎み合ったりしている小説ですが、
楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

                       

読みながら、不器用すぎる二人をなんど抱きしめたくなったことか。
でも、この“若さゆえの不器用さ”に心の中をジンジンさせてください!

けろ子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

こちらに蒼依の不倫を知った真治が、
 彼女に怒りをぶつけるシーンを「ちら載せ」しています。
 少しですが、作品の世界をお楽しみください。

御堂志生さん『とっても☆いけない神主さま』配信スタート

Posted by PL編集部 on 2014. .12 未分類
blog_とっても☆いけない神主さま
『とっても☆いけない神主さま』
著者/御堂志生
イラスト/ひたき


先週発売された
徳間文庫版『いけない神主さま』に収録された書き下ろし作品
『とっても☆いけない神主さま』電子版の配信が始まりました~!

前作から4カ月後。
お互いの気持ちもわかり、幸せいっぱいなはずなのに、
なぜかトラブルに巻き込まれてしまう
恵太七瀬
相手の意外な一面を初めて知ったふたりが、
不安になったり喜んだりしている初々しくてかわいいお話です。

御堂志生さんからのメッセージです。

                         
御堂です、いつもご覧頂きありがとうございます。
初めて「いけない神主さま」を書かせて頂いたのは3年前のアンソロジーの時でした。
白がテーマと言われ、思いついたのが見習い神主の白袴
それがまさか、3年経って続編を書かせて頂けるとは、夢にも思いませんでした。
神主様の恵太は超朴念仁でして、肝心なことを言わずにヤルことはヤルという(苦笑)
七瀬が誤解しても仕方ないと思うんですよねぇ。
でも今回、恵太視点のシーンも書きましたので、ちょっとはフォローになってる…かな?

それと、嬉しいことに徳間文庫さんから書籍化して頂きました!!
電子・紙書籍とも、表紙のツンデレヒロイン&メガネ男子の
イケメン神主さまを描いて下さったのは、いつものひたき先生です。
素敵なイラストと同時に、お好みの媒体で楽しんで頂けたら…。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

                        

今回、恵太が本当に“いけない神主様”ぶりを発揮!
いろんな場所で七瀬に迫っちゃいます(笑)。
若さゆえ、ですかねー。 

けろこ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

【報告】あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院

Posted by PL編集部 on 2014. .02 未分類
tentouin0829.jpg
会場の様子


8月29日(金)、青砥あかさんを講師に迎え、池袋・天狼院書店さんで
「あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院」を開催しました。

「ティーンズラブとはなにか」から、人気作を生み出すアイデアの出し方、
ドキドキするラブシーンの書き方や執筆中のモチベーションの上げ方まで、
興味深いお話を、非常にわかりやすく話してくださいました。
皆さん、真剣な顔でメモを取っていらっしゃいましたよ。

なかには「ティーンズラブを読んだことがない」という方も。
官能小説とどう違うのか等々、熱心な質問が飛び交いました。
これをきっかけに、青砥さんをはじめ弊社関連の作品を
読んでくださる方が、少しでも増えると嬉しいです!

進行を担当したハム子は、緊張しすぎて暴走したりしましたが、
青砥さんが懸命にフォローしてくださいました。

青砥さん、本当にお疲れ様でした。

ハム子
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ