Loading…

ひらび久美さん『フォンダンショコラ男子は甘く蕩ける』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2016. .25 作品情報★らぶドロップス
ブログ_フォンダンショコラ
『フォンダンショコラ男子は甘く蕩ける』
ひらび久美・著 紅月りと。・イラスト


前作
『イケメンシェフの恋レシピ 残念女子に愛のスパイス』
ちょっとチャラめのイタリアンのカリスマシェフと、
美人でスタイルもいいのになぜかいつもフラれる残念女子
恋を描いたひらび久美さん。

こちらはレストランを舞台にヨダレが出そうな料理がたくさん登場しましたが
新作『フォンダンショコラ男子は甘く蕩ける』は、
百貨店にある洋菓子メーカーのショップが舞台。

スイーツラブ恋愛初心者女子と、
彼女に厳しくあたるクールなシェフパティシエ
なんとももどかしい恋を描いています!

投稿交流サイト「メクる」での連載を加筆修正した作品で、
メクるでは、現在冒頭部分を立ち読みできます!!
→こちらからどうぞ。

ひらび久美さんのコメントをどうぞ!!
               
こんにちは、ひらび久美です。
あれ、かなりご無沙汰しておりました。
またこうしてお目にかかれて嬉しいです!

今回配信させていただく作品は、
投稿コミュニティサイト・メクるさんで公式連載させていただいた
『フォンダンショコラ男子は苦くて甘い』
ブラッシュアップしたものです。

今作の主人公・美渚は、かなりおっとりした女性です。恋愛経験値ゼロなのに、
女性慣れしているイケメン営業マンと急接近! どうすればいいの~と悩む
美渚に、奥手な彼女を心配する母や姉からは見当違いな(?)アドバイスが!

そんなこんなで一筋縄ではいきませんが、恋に憧れていた美渚が、
いろいろな出来事を重ねていくうちに、本物の恋を知っていく……というお話です。

恋愛初心者ゆえに違う方向に行ってしまう美渚と、初対面の印象が悪すぎて
なかなか本心が伝わらないパティシエの蒼介。そんな二人にやきもきしつつ、
クールな蒼介がデレたところもぜひお楽しみください!

表紙イラストは紅月りと。様が描いてくださいました。
ちりばめられたスイーツよりも
甘~い蒼介の眼差しに、私も美渚になりた~い……(なんちゃって)。

不器用な二人のラブストーリーをお楽しみいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
               

オクテすぎる美渚の意表を突いた言動にニヤニヤしつつ、
お話の中で彼女が食べるスイーツが、
とにかく美味しそう!

読んでいるうちに甘いものが食べたくなること間違いなし!
な、ちょっと困った作品ですww

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト YAHOO!ブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックスト(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

西條六花さん『ひそやかな花 その眼差しに揺らされて 1&2』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2016. .24 作品情報★らぶドロップス
blog_hisoyakanahana01_2016122323102663a.jpg
『ひそやかな花 その眼差しに揺らされて 1』
西條六花・著 龍胡伯・イラスト


blog_hisoyakanahana02.jpg
『ひそやかな花 その眼差しに揺らされて 2』
西條六花・著 龍胡伯・イラスト


細部までじっくりと作りこまれたストーリーと
こまやかな心理描写、そして素敵なラブシーンで人気の
西條六花さんの新作をお届けします。

秋から冬にかけての札幌の街を舞台にした
切なくて色っぽくて、ドキドキできるラブストーリーです。

なんといっても主人公の二人が魅力的
とくにわたしはヒーローの総一郎にキュンキュンしました

普段はクールなくせに、思いがけないときに優しくて
そしてベッドでは情熱的
・・・総一郎、いい男なんです!

西條六花さんのコメントです!
                  
こんにちは、西條六花です。

今回のお話は、好きな相手がいながら想いを伝えられず、
そんな心の隙間を埋めるようにつきあうことになった、
不器用な二人のお話です。

割り切ったドライな関係だったはずが、
いつしか互いの間にじんわりと熱が生まれていく過程を、
上手く読み手の方に伝えられたらな…と思いながら書きました。

ヒーローは建築士、ヒロインはギャラリーのオーナーですが、
二人の職業について掘り下げるのが非常に楽しかったです。
クールで淡々としていながら、実は情が深く甘やかすのが上手い総一郎
そしてしっとりとした和服美女でありつつも寂しがり屋甘ったれな詩緒は、
わたしの中でとても愛着のある、いとおしいキャラクターとなりました。

龍胡伯さまの描かれる
美しい表紙の二人は、まさにイメージどおりです。

北国で紡がれる大人の恋
お楽しみいただけるとうれしいです。
                  

全2巻、文字数20万字超えの長編ですが、
大人であるがゆえに本当の気持ちが伝えられない二人が
愛おしくて、愛おしくて…
読み終えるのがもったいない!お話でした。

期のお休み中に、ぜひ一気読みしてください!!

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Yahoo!ブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

『恋のRPG 二人は恋人設定』冬野まゆさん新作配信!

Posted by PL編集部 on 2016. .16 作品情報★らぶドロップス
恋のRPG
『恋のRPG 二人は恋人設定』
冬野まゆ 著/キラト瑠香 イラスト


失恋したとき、あなたなら何をしますか?
やけ食いする人、一人カラオケで熱唱する人、
はたまたすぐに新しい出会いを求める人……
冬野まゆさんの新作『恋のRPG 二人は恋人設定』の主人公、
文香の場合は「ゲーム」でした。

かなりのめりこんで立派なゲームオタクになり
恋とは無縁の生活を送っていた文香。
ひょんなことから
経歴は完璧、でもなぜか残念な男
キラキラ王子こと夏樹のために、恋人のフリをすることに。

はじめはまったく気の合わなかった二人ですが
一緒に過ごす時間がふえていくうちに距離が縮まります。
けれど二人とも、自分に言い聞かせた
恋人は作らない
という頑なな意志がジャマをして……。

著者の冬野まゆさんのコメントです!

                    
 きっと初めましての方のほうが多いと思いますが……
 お久しぶりです(^^) 冬野まゆです。

 子供の頃は、「大人になると、自動的に恋愛が上手になる」と思い込んでいたけど、世の中そんなに甘くないですね。
 いろいろ感情をこじらせている分、大人になればなるほど、恋愛が下手になっていく気が最近してます。
 今回の「RPG」は、そんなふうに感情をこじらせている不器用な恋の物語です。
 リアルで傷つくのが怖くてゲームを愛するヒロイン文香と、残念なイケメン王子の夏樹。そんな二人が繰り広げるドタバタ恋愛劇。
 作品のイメージにピッタリなイラストと共に、楽しんでいただけると嬉しいです。

 また、相変わらず人見知りが激しくて、SNSを一切やっていないので、この場をお借りして一言お礼を言わせてください。
 根気強く修正につきあってくださった担当さん、素敵なイラストを描いてくださったキラト先生、そして何より読んでくださる全ての方に、心から感謝してます。
 来年もよろしくお願いいたします。

                    

ぐいぐいっと目を引くすてきなイラストを描いていただいたのは、
TLコミックなどでご活躍中のキラト瑠香さんです。
夏樹のかっこよさに、クラっときました!


編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

御堂志生さん『恋はまてない2―悩めるドクター』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2016. .09 作品情報★らぶドロップス
koihamatenai2.jpg
『恋は待てない2―悩めるドクター』
御堂志生/著  ひたき/イラスト 


御堂志生さんの新作の配信がスタートしました!

この作品は、
高校1年生のと10歳年上の小児科医・志貴
ちょっとカゲキな恋愛を描いたラブコメディj
恋は待てない―いけないドクター』の続編です。

投稿&交流サイト「メクる」で連載したものに修正を加えています。

御堂志生さんのコメントです!
              
こんにちは、御堂です。
お待たせいたしました!
綾&シキちゃん「恋は待てない」シリーズの第2弾です。

JKとラブラブ交際中の小児科医
なんだか、週刊誌ネタになりそうですが(苦笑)
そこはフィクションということで、楽しんでいただけたらありがたいです。

イラストは前回と同じく、ひたき先生!

白衣がカッコイイ~~
中のエロっぷりを忘れそうです。

本作の続きはメクるで連載中です。
そちらも合わせて、どうぞ、よろしくお願いいたします。

              

恋はまてない2―悩めるドクターの発売に合わせて、
この作品を連載していた「メクる」では、
立ち読みページを増量中
→「恋は待てない2」立ち読みはこちらから

どこよりも長く読めますよ。

また、続編にあたる恋は待てない3連載もはじまりました!
→「恋は待てない3」はこちらから

遂に二人の関係が親バレ!? 
一人娘を溺愛する綾パパを前に
志貴はどーする――!!

ぜひ、併せて読んでくださいね。

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

朝来みゆかさん『いびつなハートの包み方』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2016. .25 作品情報★らぶドロップス
blog_ibitsunaheart.jpg
『いびつなハートの包み方』
朝来みゆか/著   倉津/イラスト


ジュエリーメーカー「TIME・FOR・SWEET」
広告宣伝室で働く3人の女性の恋模様を描いた
人気シリーズ3作目が配信開始になりました!

販売スタッフだったヒロインが、
突然、プレイボーイと噂の専務が率いる
広告宣伝室への異動を命じられる
『彼の手は秘密のスイッチ』

堅実な見合い相手との結婚を考え始めた矢先
新進俳優と不安定な恋に落ちてしまう
32歳の女性が主人公の
『予定不調和な恋 秘密の彼氏とロマンス始めました。』

年代もタイプも異なる3人の女性が主人公のこのシリーズ。

今作のヒロイン更紗は、
高校時代の憧れの先輩と不倫をしています。
報われない思いを抱えていた彼女は、
法学部に通う正義という10歳年下の大学生と知り合います。

先輩との情事の前に立ち寄るコンビニ、行きつけのカフェ…。
正義と偶然の出会いを重ねるたびに
罪悪感を募らせる更紗ですが――。

朝来みゆかさんからのメッセージです!

                  
オリジナルの青春小説を初めて書き上げたのは学生時代、
確か正義の年齢の頃でした。

今回は、「年下男子×お姉さん」の恋をお届けします。
現役学生さんも、学生時代が遠くかすんで見える方も、
年の差10歳の恋模様を楽しんでいただけますように。

TIME・FOR・SWEET三部作を、
素敵な表紙で飾ってくださった倉津先生、
根気よく導いてくださった担当様、関係者の皆様に
この場を借りて感謝の言葉を述べさせてください。

そして、このお話を見つけてくださった読者様、
どうもありがとうございます

                  

正義のまっすぐさと料理上手さが、たまりません!
年下男子に、ぜひぜひ癒されてください。

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ